« ブレーキパッドチェック | トップページ | モンスタースポーツ J'sエアロ装着♪ »

2014年4月22日 (火)

ちょっと泣きそう…

今朝の通勤中に、縁石とお見合いしちゃいました…orz

結果、フロントバンパーが無残にも割れました…
写真は無しで…一応撮ったんですが、正直「どこが割れてるの?」とか言われそうなくらいに見にくいw

以下状況説明↓

2車線道路の右車線を約60km/hで走行中、左車線をトロトロ走ってた車がウィンカーも無に目の前で急に車線変更←この時点でけっこうピンチ(^^;

急ブレーキ&回避で左にハンドルを切ったら…
…溝の減ったタイヤ×ウェット路面の組み合わせって最強だよね…
リアがブレイクしちゃいましたwww

そのままリアが外に流れて、カウンターを当てても戻らず、進行方向に対して完全に左を向いて、徐々に迫る歩道の縁クシャッて感じに…orz

あと1mあれば止まれそうな速度だったので、そこまで勢いはなかったんですが、ゆっくりでも重量がかかれば簡単にバンパーなんか砕けますねw

とりま、すぐ近くの歩道に止めて、状態確認。

バンパーが車体側にめり込んだ状態でハンドルを深く切ると干渉しそうだったので、強引に手前に引っ張り、干渉しなさそうなとこまで曲げました。
出勤途中なんでそんなにゆっくりしていられるわけでもなく、それだけやって、会社までの残りの道のりをローテンションで…

走行中も異音チェックとかしてまして…

やっぱり若干タイヤに干渉してました(会社で確認したところ、内貼りの留め具がなくなって、落ちてきてあたってただけなんで、別のところから留め具を拝借して応急処置)

あと走りも気になる点が…

低速低回転時の振動がけっこう大きくなったこと、低回転時の回転数の上がり方が悪い気がする、エンジンレスポンスが悪くなった感がありました。
↑の事を合わせると、発進がなんかやりにくい。エンストしそうで怖いw
あとこれは怖くて数回しか試してないんですが、フルスロットル時2500~4000rpmの共振音がかなりひどくなった気がします。

とりあえず、普通に走行する分には問題なさそう(?)なんで、今週いっぱいは今のままで走るしかなさそうです。

今後の予定としては、今の割れたバンパーを修理または純正交換するのではなく、思い切って社外エアロに交換するつもりですw

第一候補としては。J'sエアロ。

下側のグリルがグワァっと空いた感じがけっこう気に入ってます♪

資金としては…今週末くらいに初給料が入金されると思いますし、それ以外にもいろいろと貯蓄があるんで、バンパー1枚買うくらいの余裕は全然あると思いますw

ということで、今週は取り付けるエアロの選定と、作業委託場所を考えなければ…

では、今日はこの辺にて ノシ

|

« ブレーキパッドチェック | トップページ | モンスタースポーツ J'sエアロ装着♪ »

スイスポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/59514374

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと泣きそう…:

« ブレーキパッドチェック | トップページ | モンスタースポーツ J'sエアロ装着♪ »