« PC周り増築w | トップページ | 画像編集で大暴走w »

2014年3月14日 (金)

近況報告でも・・・

前の記事を書いた後に、卒論の締切と卒研発表の準備に追われていろいろとやっているうちに、結局ブログの存在を忘れるっていう…

とまぁ、あと半月もすれば年度が替わるんで、それまでに近況報告を。

以前も書いたんですが、4月からついに社会人。…自覚ねぇんだよなぁww

就職先はここにかけるくらいの大きい会社じゃないんで(^^;
とりあえず場所は大垣の方ってことで。(正確には安八郡神戸町なんですが、これで通じる場合が少ないんでw)

先日ようやく入社事前説明会がありまして、今はいろいろと書類を書いたり集めたり。といっても、すぐ終わる量ですが。

説明会の中で、会社の年間のカレンダーもらいまして、一応月に1回くらいの土曜出勤がありますが、基本的に週休2日っぽいです。
ま、途中から休み返上で仕事でしょうけど…初年度くらいはそんなに仕事も回ってこないでしょうから、ちゃんと休みでしょうw

あと、同期は7人いて、大卒4人、高卒3人でした。長い付き合いになると思うので、仲良くやっていければいいと思います。(大学の友人もなぜか同じとこに来ちゃってるし、そのほかに車好きも1人いることはわかってるから、なんとかはなるでしょうw)

とまぁ、大事なことはこれくらいかな?

あとはどーでもいいことでもwww

実は2か月ほど前からラブライブにはまっちゃいまして…アニメを1日で消化した後に、今現在出てるラブライブ関係の楽曲をすべて回収し、その流れ(?)でソシャゲの「ラブライブ!スクール アイドル フェスティバル(スクフェス)」まで始めてしまい…さっそく課金しちゃってますww
一応無課金でも十分できる仕様になってるのが救いですけど…ついつい入れちゃうってね(^^;
ま、音ゲーなんで、もともと音ゲーもけっこう好きなんで、キャラを集めつつ、音ゲーとしても楽しんでますw

そもそもなんでラブライブにはまったかっていうと、上の方にもちらっと出てきた、就職先も一緒になった大学の友人の影響ですねww
その友人が以前から「ラブライブ見ろ!」と言っていたんですが、なかなか見る気になれなかったんですが、スクフェスをやってるとこを見て、「あ、面白そう。」と思ったのが始まりでしたw
で、結局その日のうちにアニメ全話消化っていう即断決行っぷりw

その後も若干周りの友人を引き込み、今月1日に大学の友人達で行ったカラオケでは、最初の3時間くらいがラブライブ楽曲のみで進んでましたww

ちなみに、この日に歌いたかったアニソンをいくつか歌えなかったんで、その翌日に予定で入っていた高校の友人達とのカラオケで歌いましたww

てか、やっぱり2日連続のカラオケはのどにつらい……初日は帰宅後にテニススクール、2日目はカラオケが終わった続きで焼肉飲み会だったんで、この2日間は体力的にもハードでしたorz

とまぁ、どーでもいいこと書いてたらけっこうな量になっちゃいましたw

ここのところ、最後のぐーたら生活を満喫しているんで、ブログのネタになるようなことも少ないんですが、なるべく忘れないように更新していきたいと思います…ほんとに…
何せここ1年の更新がたった3回ってことに気付いたんで(;一_一)

というわけで、今日はネタになることがあったんで、次の記事にそのネタをww

|

« PC周り増築w | トップページ | 画像編集で大暴走w »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/59293175

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告でも・・・:

« PC周り増築w | トップページ | 画像編集で大暴走w »