« 香辛料ブルーレイBOX届いた♪ | トップページ | PC周り増築w »

2013年12月26日 (木)

すっかり忘れてた…

3月の更新以来、すっかり更新するの忘れてましたぁぁぁぁぁ…

一応、今年は就活をしてて、3月ごろから本気でやってましていろいろと忙しく、ここの存在をすっかり忘れてましたw

ま、5月ごろには内定きまってたんですけどねwwww

といっても、忙しかったのはそれだけではなく…実はちょうど1年前ごろに車で事故ってまして(^^; それのゴタゴタが5~6月ごろにようやく来まして、1ヶ月の免停を喰らったり…正直こんなことを書きたくなかったがために、ブログを放置していたっていう理由も無きにしも非ずw

んで、そうやって数ヶ月書き込みをしなかったら、完全に存在を忘れて今に至ると…(なんとなく書くのが面倒だったていう理由もちょっと…

とりあえず、ずっと書き込んでなかった理由はこんなところで。

一応近況報告でもしておこうかな。

―――まずは車関係で。―――

↑にも書きましたが、免停を喰らいましたwてのは置いといて、免停を喰らう直前に、BLITZのタッチブレイン(スペル思い出すのがめんどいw)を導入♪

mixiの方には当時載せてたんですが、ここでは割愛。一応今は回転数、車速、ギアポジ、水温、吸気温、インマニ圧の6項目表示してます。だいぶ役に立つw

他には、気づいたら冷却液が異常に減っていた&濁っていたんで、入れ替え+バルブを交換。これでだいぶ水温が安定するようになりましたww 冷却液はちゃんと管理しましょうw

あと、走行距離が8万キロ超えてました~ まだまだ頑張りますよ~♪

とまぁ、スイスポで思いつくのはこれくらいかな?
あとは親のことで。

母が、ポルテ→ポルテの乗り換えをww一応旧型→新型で排気量も1.3L→1.5Lで走りもよくなりましたw

父は、新型ハリアーを予約というか購入w情報公開前に、トヨペットの担当さんから話を聞いていて(お得意様には公開前に紹介&予約してるようで)、情報公開後に買うとなると、一気に購入が入って生産が追い付かなくなるそうで、納車が年度明けになり増税に間に合わなくなるとのことだったので、公開前に予約wつまり10月中にサインしてましたww

一応納車が2月中とのこと。先日店内に展示してあったので見てきましたが、なんか高級感がすさまじい…あと、今まで家にあった車がアルファード、ポルテ、スイスポ、さかのぼってキャミ、CR-V、イプサムと、比較的見晴らしが良い車ばかりだったせいか、新型ハリアーの視界がかなり狭く感じました…
ま、運転するのは父だけですがw

一応車関係はここまでにしておきますか。

―――次は、大学関係―――

3月の時点では卒研のテーマも決まってませんでしたが、4月から本格的に研究室(いわゆる卒業研究)が動き始め、自分は自転車の最適フレーム・乗車姿勢の研究に。

2人一組のチームで研究の方は進めてます。んで、その相方に関係して、若干車関係の話となるんですが、相方が乗ってる車がAW11でしたwwwwしかもSCのついてる方www
実家が車の修理屋らしく、ボロボロの車体をもらい、自分でリストアしたらしい…父からドラテク練習用にってメンテ費はもらってるとのこと。
一応AW11はサブカーで、メインはX-TRAIL(←つい最近買った)。それまでは走行が10万を超えてたCOO。

…1つ上の項目に書けばよかった…

ま、そんな相方なので、車好きとしてけっこう話も合い、仲良く卒研中。といっても研究はほとんど終わって、現在卒論執筆中~

あと大学関係って…就活?
さっきも書きましたが、5月ごろに中小企業にて内定をいただき、その時点で就活終了~♪
自宅から1時間くらいなので、下宿する予定は今のところなし。通勤手当は出るのに、住宅手当は無いので…
何気に大学の友人と就職先が一緒になるというwま、これからも長い付き合いになるでしょうねw

大学関係って言ったらこれくらいかな?

―――んでは最後に、ラノベ・アニメ・ゲーム関係を―――

まずラノベ。ここ1年以上の通学が、免停期間を除きすべて車通学なので…電車・バスでの消化が全くない→消化がぜんぜん進まない…
まぁ、買うペースも全盛期と比べだいぶ落ちているんで、積みあがってくペースもそこそこで済んでますが。

時折思い出したかのようにすさまじい消化をしますがw
最近ですと、今期のアニメが始まる前に「機構少女は傷つかない」既刊をDLして消化。
その前に「魔法科高校の劣等生」11巻までをDLして3日ほどで消化。
んで、今期アニメが始まってから「東京レイヴンズ」既刊をDLして4日ほどで消化。
……手持ちのラノベを消化しろよ!ってコメはなしでww

なにせ、データだとスマホに入れて持ち歩けるんで、ちょっとした時間に読める。あと寝る前に暗くても布団の中で読める!(←これが原因で連続徹夜w

消化はこれくらいで。ラノベ系のイベントで思い出したのが「大電撃文庫展」。中部国際空港であったのに高校の友人と凸ってきましたw
始めはあまり金を使わないだろうと思いつつ、念のため財布に諭吉さんを補充して凸る。
会場のグッズブースにたどり着く→香辛料グッズが大量にある→値段も見ずに迷わずカゴに投入!一部使用&保管ようにダブルで買って…その他てぃんくる先生のというか、ロウきゅーぶ&天使の3P!のクリアファイル・タペストとかも買って…
結局累計1万超えてましたwwww

グッズはこんなもんで、展示はかなりたくさんのラノベ内でのイラストやらいろいろ。あと多くの描き下ろしイラストの展示&複製原画の販売も。その中に香辛料もありました!2万ほどしていたのでさすがに購入しませんでしたが、そのイラストが描いてあるポストカードを2枚ほどw

とにかく、かなり充実してました♪
ちなみに、ここで触発されて「魔法科高校の劣等生」を読みましたw

とりまラノベはこれくらいにして。

次にアニメ。
といっても、特に書くことは…BDも最後の書き込みである香辛料の一件以来増えてないし…
かなり気に入る作品があれば購入ということでw

んで、最後にゲームかな。
先にエロゲ以外から。
春ごろから就活で忙しいのにもかかわらず、ネトゲを始めてましたw
「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」。たぶん知ってる人も多いはず。
一応メインレンジャー、サブハンターで、時折ブレイバー/ハンター。レンジャーはレベルカンスト(Lv.65)までは頑張りましたwたまにガチ課金でスクラッチもしてwプリズマイリヤのイリヤちゃんコス&ボイスでなぜかライフル構えてますがw
といっても、先月まではかなり本気でガチってました。が、今月は最初数日しかやらず、それ以降は完全に起動してませんw

その理由は、今月5日に発売されたグランツーリスモ6

連日プレイし、今作はあっけなく達成率100%に…ま、そうなってもいつまでもプレイしますがw
まだまだバグも多く、要修正箇所も多いですが、おおむね満足。今後の追加要素に奇体です♪

一応エロゲ以外はこんなとこかな?

じゃ本命のエロゲでw

各月末の新作に関しては今回はスルーさせていただきます。それ以外で重要な報告があるので。

その報告。

「いろとりどりのセカイWORLD'S END COMPLETE」買っちゃいましたww
本編+FD+描き下ろしラノベ+その他特典。本編とFDはプレイ済みなので、完全にラノベと保管目当てでの購入www
これが7月末の事。

6月末に、ゲーム本編買ってないのに、「大図書館の羊飼い」と「Navel」の画集2冊を購入w

どうしようもないバカですね(^^;

ま、正直言うと↑のよりさらにすさまじいことしてるわけですが…

前々からずーーーっと期待してた"ぱれっと"での和泉つばす先生の新作「恋が咲くころ桜どき」。
先月頭に予約開始だったので、迷わず予約!
しかも、早期予約特典目当てで名駅のソフマップで予約しに行ったのに、すでに特典終了…一応後々出るであろう店舗特典目当てで予約♪
でもなんか悔しいのでその足で名駅周辺にあるメロブに凸。
こっちは早期予約特典あったので、こっちでも予約♪
……ま、2本あっても困るのは財布だけだよね?ってことで、2本買いますw
合計で2万行ってますw  ま、気にしたら負けですよ!

まぁ、予約したのを今更気にしても仕方がない。
本当に困ってるのは今。
FAVORITE新作「アストラエアの白き永遠」の予約開始が明日。これマジでほしいんだけど…
さらにSORAHANE新作「はるかかなた」。これもマジでほしい。こっちは先週から予約開始。
んでもって、エロゲではないんだが、AngelBeats!のPCゲーが春発売だと…こいつはまだオフィシャルサイトオープン前だからまだ余裕はある…

さて、FAVORITEは何があってもほしい。けど発売日が「咲くさき」と一緒…どっちかは延期すると思うけど…怖いなぁ…

「はるかかなた」は3月末。ここで買うと、翌月の「咲くさき」×2と「アストラエア」の計3本を買う余裕が生まれるかどうか…

AB!に至ってはまったく情報がないので何とも言えないが、たぶん5月末になると勝手に予想。なので、予約は確実。

現時点で最も悩んでるのが「はるかかなた」。もう正直どっちでもいいかな~とw

それよりもっと問題なのが…就職とモロ被りwwww
4月から就職なのに、一番忙しい時期とほしいエロゲがモロ被りとか…なんとかやるしかないのか…
にしても、発売日は金曜。たぶん仕事だろうなぁ…たぶん買いに行けるのは翌日か…ま、我慢だな。

とりま、最近のエロゲ事情はこんな感じで。

ほんと久々ということで長々々と書いちゃいました☆

最後まで読んでいただいた方には感謝w
(単なる自己満足ブログなんで(^^;

一応これを機に、こまめに更新していこうかと思います。
といっても、結局はmixiでは書けないor書ききれないことがメインだと思われ…

ま、よければ今後もお付き合いくださいということでm(_ _)m

では、今日はこれにて~ ノシ

|

« 香辛料ブルーレイBOX届いた♪ | トップページ | PC周り増築w »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/58821598

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり忘れてた…:

« 香辛料ブルーレイBOX届いた♪ | トップページ | PC周り増築w »