« 澤田なつ=福圓美里 | トップページ | レビューでも。 »

2013年2月10日 (日)

チャンバー導入♪

ちょうど1ヶ月ほど前に注文した、零1000のパワーチャンバー、届きました♪

ま、届いたのは2日前の午前中なんですがw

本題はいる前に1言・・・またすっかり更新忘れてました・・・すみません・・・orz

では本題。

1ヶ月ほど前に注文したってことなんですが、Amazon経由でAmazon以外から出品されてる店に注文したんですが、注文した時点ではすぐ届くはずだったのですが、注文後にメールが来て、在庫切れの為、受注生産状態・・・
で、商品が届くのが2月中旬になると言われ、まだまだ届かないだろうな~ とか思ってたら、届いちゃいましたww

で、その商品がこちら↓

Dsc_0446

はい、箱ですwwww

ごめんなさい。届いた時点でテンションMAXになってたので、ブログ用の写真とかすっかり忘れてましたwwww
かろうじてmixiに到着のうp用にとったのが残ってましたw

取り付けは当然DIY。商品2万ちょっとに対して工賃をかなりとられそうなんで。

一応、取付けの方法の書いた取説はあったのですが、正直それだけじゃ無理\(^o^)/
以前グーグル先生を使って検索して、取付け方法を紹介してるブログとかをチェックしてあったので、それを参考に作業してました。外にノートPC持って行ってw

作業内容自体は非常に単純だったんですが、ボルトを緩めたり締めたりするのに10mmのスパナが1本しかなかったので、いろいろ悪戦苦闘しながら頑張りました・・・

んで、これが取付け完了状態↓

Dsc_0447
いやぁ~ 今までドノーマルだったのが、すんごくかっこよくなりました♪
ちんけなインテークボックス。エンジンカバー。きれいさっぱり取り外して、チャンバーがカッコよくくっつきましたw

ここまで頑張って、ちゃんとエンジンかからなかったらどうしよう・・・とか思いながら、エンジン始動。
・・・ここんとこずっとバッテリーへばってるのか、すごくエンジンかかりにくいのはいつものこととして・・・・・・ちゃんとエンジンかかりましたw(いやまぁ当たり前ですがw

で、とーぜんのように気になる吸気音。アイドルではノーマルとほとんど変わらない程度。
でも、空吹かしで回転を一瞬上げると、「スッフォーン」とかすんげぇいい音するんですがwww

あと、一応運転席戻ってメーター類の確認・・・・・・って、なんかESP作動中のランプが点滅してるんですが?Σ(゜ロ゜;)!!

即、スイスポの取説出してチェックして一安心。

バッテリーのマイナス側を長時間外してたんで、ESPが初期化されてたようです。
初期設定はちょっと走るだけでおkだったので、チャンバー取付けのフィールのチェックに近所をぐるっと。

・・・踏むとすんげぇいい音するwwww
ついつい窓全開にして音を聞きながら走ってましたw(寒かったですが・・・

ま、このときはESP初期設定だけの為ってことと、作業道具を駐車場に放置したまま走りに行ってたので、すぐ帰ったのであまり回せませんでしたが。

で、昨日のテニスの帰り、1速から3速までずーっとフルスロットルで7000rpm近くまで回した結果・・・・・・うっるせぇぇぇぇぇぇwwwww
後ろじゃなくて、前。吸気音がすんげぇww野太い音で吸気してるよww

ドノーマル→チャンバーつけただけ。なのにこんなにうるさくて大丈夫か?w
これじゃぁ下手にマフラーとか変えられねぇわw

っても、ただでさえスイスポはトルク不足なのに、抜けよくしてさらにトルク落としたくねぇし。排気系は後回しですね。

次は・・・コンピュータあたりかな?高いですが・・・orz

なんか相変わらず長ったらしい文章ですな・・・
ここまでお付き合いありがとうございますm(_ _)m

では、今日はこの辺にて ノシ

|

« 澤田なつ=福圓美里 | トップページ | レビューでも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/56732294

この記事へのトラックバック一覧です: チャンバー導入♪:

« 澤田なつ=福圓美里 | トップページ | レビューでも。 »