« インマニ圧計装着♪ | トップページ | チャンバー導入♪ »

2013年1月 8日 (火)

澤田なつ=福圓美里

なんか久々の更新・・・今後は更新頻度を上げたいと思いますが(^^;

とりまタイトル。
いや、つい先日、タイトルの事実に気づきましたw

ほんと今更ですがw

気づいた理由もまたすごいところから。
デュラララをなんか久々に全話見てて、正臣の彼女である三ヶ島 沙樹のCV:福圓美里が、いろとりどりのセカイの真紅のCV:澤田なつといっしょじゃない?と、最終話で気づいて、即検索ww
予想通り、同一人部でした♪

うん、最終話まで気づきませんでした……orz

で、ここまできて登場頻度も少ないキャラのために、つい今しがた見終わったアニメをもう1周する気にもなれなかったので、ほかに福圓さんが出てるアニメをwikiで検索。

wiki見てみると、出てる出てるwwかなりの本数出てるww
はがないの理科とか、信奈の犬千代とか。他にもいろいろ。
でも、理科はキャラ崩壊とかあるし、犬千代はわからなくもないが、俺好みの声ではない…

そこで目を付けたのがストライクウィッチーズの宮藤芳佳。
主人公で登場頻度MAXだし、俺好みの声(ベストがいろセカの真紅で、それに近い声w)だったので、これは見るっきゃない!ということで、一昨日から1期から見てましたww

んでもって、ストライクウィッチーズも、見てて声優が俺得アニメすぎることにこれも今更ながら気付いたww
まず、宮藤の福圓美里=澤田なつさん。シャーリーの小清水亜美さん。
ここまでは今回たぶん3周目ですが、見る前に気づいてました。何せ2周目は小清水の為だった気が…
で、3周目見てて気づいたのが、サーニャの門脇舞=杏子御津さん♪
出てきて喋った瞬間に、「あ?」って気づけましたwww

1期を見始めたのが一昨日の夜。その晩中に1期終わることができずに翌日に持ち越し。
結局1期だけで終わることができずに2期突入ww
さらに、スカイプで会話中に劇場版があることを今更ながら知り、ネトゲのパーティーでやってたクエが終わってから劇場版を見始めるw…その時点で日付変わってましたww

最終的に終わったのは夜中の2時。久々にアニメで徹夜だわww
冬休み最後2日間、ストライクウィッチーズで充実してましたww

とりま、睡眠時間4時間で、休み明けの大学行ってきました。1コマまるまる睡眠時間になっちゃいましたけど(^^;

でも、これで終わらないのが俺クオリティ!

ウィッチ―ズの宮藤を、脳内でいろセカの真紅に変換かけてたので………いろセカもやりたくなっちゃいましたwww
いや、しょうがないよ。だって宮藤の声、ほんと真紅に似てるというか、ほぼ一緒だし。
特に、悔しくて泣きそうだったり、泣いてる時の声なんか、まんま真紅だし。

というわけで、現在進行形で澤田なつさん中毒発症中につき、いろとりどりのセカイ、プレイ開始~ww

最近ergのモチベがあんまりないので、共通部はほとんどぶっとばして、共通部の真紅メインの回から。

こっちも、旧デスクで1周、新デスクになって、いろヒカ出る前にインスコして、セーブデータ削除したうえでの1周してるので、実質共通は3周目wwたぶん真紅ルートは…すでに4周くらいしてるんじゃないかな?w
なので、共通部どころか真紅ルートに限ってはほとんど覚えてるので、プレイする必要もないくらいですが…それでもやるのが俺!

久々にガチでエンター叩きに行きたいんですが、大学始まったし、最近ほんとにエンターたたく気力が…

この前も、暁WORKSの「‘&’-空の向こうで咲きますように-」を1ルート終わらせただけで放置してたので、今度こそクリアしよう!と思ったんですが、結局1人攻略しただけでまた挫折…OP/ED好きだから頑張りたかったのに…

これが半月近く前の話。それ以降エンターたたいてませんでした…

うん…また途中で挫折しそうだな…さすがにルートだけだと5周目?くらいかな。になると、まぁいいか。て気になりそうでww

さて、なんか久々だからか、非常に長々と書いてる気が……って、日付変わっちゃった!!!

本文中の「一昨日」とか「昨日」を、もう1日前に持って行ってください…書いてる途中では、「一昨日」は「土曜日」のつもりだったのに…

うん、そろそろ寝る。

では、今日はこの辺にて。また近いうちに次回が書けるとイイネ! ノシ

P.S.
3月発売予定の「狼と香辛料 ブルーレイ コンプリートBOX」、アマゾンにて予約♪
2期BD持ってるけど…気にしたら負けw

|

« インマニ圧計装着♪ | トップページ | チャンバー導入♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/56493429

この記事へのトラックバック一覧です: 澤田なつ=福圓美里:

« インマニ圧計装着♪ | トップページ | チャンバー導入♪ »