« 帰ってこない… | トップページ | 澤田なつ=福圓美里 »

2012年11月15日 (木)

インマニ圧計装着♪

先週頭あたりに、オートバックスのネットショップでDefiのインマニ圧計とコントロールユニットを注文して、一昨日岐阜SABに届いたとの連絡を受け、今日取り付けに行ってきました~♪

なぜ店頭で買わないかって?そりゃぁ高いからですよw
ネットショップだと、Defiメーターが全品15%OFFですから。(コントロールユニットは10%OFF)

で、これ↓が取り付けた物

Dsc_0420
取り付けてから思いました。φ52ってけっこう小さいな…ま、問題ないけどw
コントロールユニットの方は、どっかのパネルの裏に取り付けたみたいなので、写真はなしです。一応後日確認してみます。どのみち触ることなんかありませんがw
コントロールユニットから出てるリモコンは、↑の写真のもうちょっと下の、ハンドル横に設置してもらいました。

にしても、こーゆーメーター1つつけるだけでも運転が楽しくなりますね♪
岐阜SABからの帰りはついついアクセルを置くまで踏んじゃいましたw(といっても、いつものことですがwww

ただちょっとミスったのが、取付け位置の指定しかしてなく、メーターの向きを言ってなかったため、メーターがドライバー方向を向いてないんですよね…まっすぐ後ろ見てます……

下の固定はテープなんでまだ何とかなると思いますが、けっこう堅そう…あととったらもう着かなそうで怖い…

次回以降のメーター取り付けまでに向きと位置の微調整をしておかなければ。

次は水温・油温あたりですね。気温が上がってくるまでには取り付けたいです。スイスポは油温上昇がけっこうひどいらしいんで…

話は戻ってインマニ圧計。
こいつがあれば自分のアクセル開度がわかるんですよね。
で、スイスポのアクセル開度のマッピングがけっこう前寄りということを聞いていて、インマニ圧計があればチェックできる。

というわけで、帰り道でそのあたりをチェック。

…うん。ほんと前寄りのマッピングだww

アクセルの踏込が3/4くらいなのに、メーターは0kPa指してるよ。つまりは全開。おいおい(^^;

あと、謎の現象も。
アイドル中にほんの少しずつアクセル開けてくと-60kPaくらいまでメーターは上がってくんですよ。で、そこからまた少しアクセル開けるとなぜか針は落ちてきて-80kPa。……ん?
なのに、ちゃんとレブは上がっています。

…どういうことでしょう?w

|

« 帰ってこない… | トップページ | 澤田なつ=福圓美里 »

スイスポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/56119274

この記事へのトラックバック一覧です: インマニ圧計装着♪:

« 帰ってこない… | トップページ | 澤田なつ=福圓美里 »