« イモウトノカタチ、今更オワタww | トップページ | タペ増量ww »

2012年10月15日 (月)

安定のWhirlpool

本日、ようやくWhirlpoolの新作、竜翼のメロディアが終わりました~。

プレイ開始は9日ほど前なんですが、水・木とお休みし、金~日曜にかけて体調を崩し、今更になって痛み出した親不知のせいでなかなかすすめられずに、気づいたら今日までかかってました…

まぁ、内容はある意味安定のWhirlpool……イマイチ…orz

さすがにこれはどうなの?って思ったんで、書き綴ります…

※かなりのネタバレあるんで、未プレイの人は注意してください※

まずこれだけは言わせてもらいたい。

トゥルールートを作るのはいいんだ。だが……トゥルールートが2時間もかからずに終わるってどういうことだwwwwwww

トゥルーは置いといて、とりあえず各個人ルートの話でもしますか…

まずは今回のダブルヒロインでもある王女のフローラと、義妹のメル。
この2人に関しては、トゥルーにも絡んでくるだろうということから、若干の消化不良を残してのルートエンド。まぁこれはいいんです。
フローラ、こいつは一番のメインだったんで、それなりに個人ルートも頑張っていて、長かったと思います。
逆にメル。一応フローラとメルは、途中分岐でどちらかのルートに分かれるんです。で、分岐点から再開したら、大体3時間で終わりましたww
でも、内容が薄いってわけではなく、ちゃんとした内容だったので、OKとしますか。

んで、次は他の3人。王女の護衛のセルフィ、クラスメイトのクロエ、先輩のシンシア。
一応攻略は↑の順でやりました。
まずセルフィ。まさかのこのルートでしか出ない新キャラwwwセルフィの双子の妹シルフィてwww可愛いからいいけど^^(一応トゥルーでも出てますが。)時間は覚えてませんが、それなりにかかってたような気もします。個人的に、セルフィとシルフィ愛でるので精いっぱいだったんでwww
次にクロエ。キャラとしては好きな部類ですね。こういう活発系の娘は。話はセルフィと同等くらいです。てか、こっち3キャラはみんな同じくらいの長さの気がします。
で、シンシア先輩。…デカチチイラネ………というのはさておき、一応共通部でシンシア先輩のもとに行った人型のアーティファクト「プリム」。マジで可愛いんですがwwwなのに、このルート以外忘れ去られるという悲しみ(TT)

一応こっちの3キャラはトゥルーにかかわる率が低いからか、個人ルートで話がほとんどきれいに完結してますね。その点はよかったかと。

では、あらためて問題のトゥルールートの話を……

このルートでは、フローラルートでちゃんと処理しきれていなかった邪竜を、封印もしくは屠る話であろうことは推測できました。で、それにあたって、フローラとメルのレクトという力が必要になってくることも十分推測できました。
で、そのレクトの力を発揮するための曲に関しても、主人公のリュートが絡んでくることも簡単に想像できました。

…が、まさかの無茶振りいただきましたww

主人公が人外っていうwwwwwwww

さすがにこれはないわぁ…って思いました…

しかも、すべてのレクトを司るドラグノール(竜)の子孫っていう設定。いや、これチートっしょwww
せめてそれらしいことを個人ルートでチラつかせるくらいしようよ…
さすがに無理がある気が…

あと、正体明かす場面ももうちょっと演出頑張ってほしかったかも。
フローラとメルが過去に遭遇したっていうドラグノールが、邪竜封印の手掛かりになるから探そうってなったとこに、酒場のマスターであり、主人公の親代わりのおっさんが、その時倒壊してた家にあるはずの、メルの父親の日記持ってきて、その場で主人公に渡して即ネタバレて。
しかもそのことに全く動揺しないとか。

せめて、ほかの仲間と家に行く→おっさんに日記渡される→過去回想いれつつネタバレ→主人公・その他動揺するが、少しして受け入れる っていうありきたりパターンでもいいから入れるともうちょっといいと思うのに。

あと、このルート、CGの無駄遣い。トゥルー入る時点でCGの空きが9枚(内SDが1枚)。さすがにこの枚数があってルートが短いとは思いませんよね?

でも、まずプレイ開始3分。SDコンプ完了www

まぁ、そこから1時間以上はCGがなかったと思います。で、シナリオも終盤に差し掛かって、1枚、2枚ってCGいただいて、ラストの邪竜を倒すためのレクト挿入歌。ここで2枚くらい放出するかな~って思ってた俺が甘かった…まさかの5枚放出www5分弱の曲で5枚のCGww差分入れたら24枚もwwwwwさすがに無駄遣いだwwwww

で、最後の1枚はEDで使用。

おわり。

………お~い。やる気あんのか?

といいつつ、今後もWhirlpoolの作品をプレイし続けるであろう俺…

シナリオはけっこうひどいんですが、作画がすごくきれいなんですよね~。昔から同じ人でずっと安定ですし。

「いなこい」から始まり、「いなこいFD」「MagusTale」「MagusTale Infinity」「メリクリ」「77」「ねここい」「涼風」「舞風」「Lunaris Filia」で、「メロディア」

そういえばCGフルコンプはまだ5本目だった^^;

とりま、今も新作制作中みたいなんで。今度こそシナリオに期待~

そこを裏切るのがWhirlpoolクオリティでしょうけどwww

ダラダラ書き綴りましたwww

お付き合いしてくださった方々ありがとうございます m(_ _)m

では、今日はこの辺にて ノシ

|

« イモウトノカタチ、今更オワタww | トップページ | タペ増量ww »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/55898875

この記事へのトラックバック一覧です: 安定のWhirlpool:

« イモウトノカタチ、今更オワタww | トップページ | タペ増量ww »