« Rewrite終わった~\(^○^)/ | トップページ | こいつ、誰だ!? »

2011年7月 9日 (土)

やっちゃったww

え~っと、まぁ、PSPをましフォニ仕様にしちゃいました~wwww

Ca3f0412

いやぁ、ね?
PSPをましフォニ仕様にしちゃいました\(^o^)/

画像データは、もともとコンプエースについていた紗凪のポスターを使用しました。

どうやって使用したかって?そりゃ当然スキャン&修正の連続・・・コンプエースに入ってるのだったから折ってあるので、1晩かけて伸ばして(重しにコンプエース使用ww)、スキャン×8…
↑の伸ばす作業をしないと、折り目でポスターが浮いてスキャンデータの色が変わったorz

修正もそこそこ疲れました…

ここまでですでに2、3日経過してるっていう…

で、今日で最後の修正かけて、フォトショ上で位置決め。昼から印刷♪

意外と大変だったのがそこから…1枚目、印刷。

カット位置決めるの難しいぃぃぃぃ・・・

しかも、指定間違えて、気づかずに切ったら目がちょうど金属リングのとこに来て……

2枚目はちゃんと間違えずに指定して、丁寧にちょきちょきやりました。

ちなみに、意外と役に立ったのが製図道具www
中央部で2つ円形のカットを入れるのに裏に線を書いたんですが、裏地に鉛筆でまったくかけない・・・力を入れて跡をつける方法をとったんですが、ふつーにコンパスを使うと針で穴も開くし、たぶんコンパスも開いちゃう。
でも製図道具サイコー♪中心器を使えば跡も残さずに書けるし、ねじ式のコンパスだから力を入れても開かない。これホント便利だわww

んで、カットして貼り付け~

このシール用紙、けっこ分厚いんで曲面貼り付けはほんと不得手なんですけど、意地で貼り付けましたww

で、できたのが最初の写真。

自分でも結構うまくいったな~って思ってます♪でも、失敗もしてるんで昼からの作業だけで3時間以上かかってたり…

あと、全面貼り付け用に愛理も作ってみたんですが、これは一応印刷までして放置してありますね。近々カット用のラインだけでも書き入れようかな~

さて、ましフォニ全然やってないし…まだ愛理と紗凪しか終わってない…

ま、一応紗凪の感想も↓※ネタバレ注意(?)

PC版をやってたので、すっごくやりたかったルートですね~
愛理をやった後、即紗凪ルートに突入しましたしww

やってみて…やべぇ…紗凪…かわいい♡

いや、これ、反則でしょ!!!!ってくらいのかわいさでした!!!

キスして力が抜けたときに出てる声とか…萌え死ねる……

…逆移植してくれないかなぁ~♪

あと、どのルートでもいえることなんですが、桜乃がほんと健気すぎる(TT)
桜乃の気持ちを知ってると、ほんとに健気さが伝わってきます…さぁ、今度はPSPで桜乃を何周するんだろう?(笑)

あとあと、PSPに移植するにあたってもともとのキャラでもCGが新規で入ってるようです。
愛理ルートでも2枚ほど追加がありましたし。

さて、これは俺の個人的なオススメですが、最初に桜乃をやることオススメします。
まぁ、主にさっき書いたことが理由なんですが(桜乃の気持ちを知ってたら、ほかのルートでの桜乃株が俺の中で上がりました~)

だらだら書いちゃいましたね…今日はこんくらいにしておきますか~

んじゃ次はだれを落とそうかなぁ~♪

|

« Rewrite終わった~\(^○^)/ | トップページ | こいつ、誰だ!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

すばらしいです

ちょーほしいです

投稿: raim | 2011年7月13日 (水) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/52162000

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃったww:

« Rewrite終わった~\(^○^)/ | トップページ | こいつ、誰だ!? »