« 事故発生・・・orz | トップページ | オートトレンド、行ってまいりました! »

2011年3月 5日 (土)

初洗車~

いやぁ、さすがに買ってから3カ月そのままだと汚いねww
それに、明日オートトレンド行くので、思い切って洗車&ワックスがけまでしてみました♪

洗車機使いたいとこなんですが、固定のアンテナがあるんで、洗車機使えないんですよねorz

ってことで、手洗いです。

はい、早速事故発生……

車体のどこかにちっちゃくて硬い木の実みたいなのがくっついていたみたいで、気づいた時にはすでに時遅し…

助手席側の後ろのドアに3本ほど深いラインが…orz

それ以降は特に事故もなく、難なく…とは言いませんが、洗車は完了♪

洗車したのはいいんですが、ボンネットの上の細かい傷がすっごく気になったので、ワックスがけをすることにしました。

洗車は昔からよく親がやっているのを見てたんですが、こればっかりはほとんど見たことがなかったので、初めだけちょっと父親に教えてもらい、それ以降は完全に自力でやっちゃいました~

スイフト、じゃこう低い割に地味にルーフの上が洗いにくく、ワックスがけの時点でまだ汚かったので、今回はルーフのワックスがけは断念しました……

以上全行程の総時間、2時間wwww

内訳…洗車:1時間 ワックス:1時間

時間かけすぎですね(笑)

しょうがないじゃないか~

なにせ今回が初めてなんだしww

で、ワックスがけが終わってから、親から一言「ガラスの撥水コートもかければよかったのに。」

…もっと早く言ってくださいよorz

撥水コートの前に、ガラスの油膜取りを行うんで、ワックスかけた後はあんまりよろしくないんですよね~

ま、これは次回に持ち越しだな。

あぁ、新しいワックスも買っておかなきゃ…もうそろそろなくなりそうでした。結構つかってたんですね~

……ふと、思ったんですが、今どき自分でワックスがけまでやる人って珍しいですか?

|

« 事故発生・・・orz | トップページ | オートトレンド、行ってまいりました! »

自動車」カテゴリの記事

コメント

珍しくないんじゃない?今時でもやってもらったことがない人いると思う。

投稿: シルファ | 2011年3月 6日 (日) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/51042820

この記事へのトラックバック一覧です: 初洗車~:

« 事故発生・・・orz | トップページ | オートトレンド、行ってまいりました! »