« はぁ…ラノベ、増え過ぎました…orz | トップページ | 初洗車~ »

2011年3月 4日 (金)

事故発生・・・orz

ファイル整理中に事故発生……今期のアニメ、全デリしちゃいましたorz

もう、デリした瞬間には、俺がフリーズしちゃいましたよ(笑)

なんとか助かったのは、今期のほとんどのアニメについて、第6話までの時点でいつの間にか外付けHDDの方にバックアップを取っていたことです。

今緊急回収中ですが、基本的に7話と8話を回収するだけで済みそうです♪

まぁ、中には3話しかバックアップがなかったりもしますが…

さっき、"ほとんど"って言いましたよね?

そうです、全くバックアップのないのが1つありました…前のクールからの続きだったので半端ない量になってますが…「STAR DRIVER 輝きのタクト」が、全くバックアップがありませんでしたorz

1話から21話まで、頑張って回収中です……

あぁ、事故の状況説明してませんでしたね。では…

ファイル整理で、いろんなファイルを移動したりデリしたりしてたんですよ。

で、いっつも、Shift+Deleteの完全デリを、しかも、Shift+Delete → Enterつまりは削除しますか→OKを高速でやっちゃうので、デリするファイルの確認の意味がないんですよ。

今回はそれがあだになりましたorz

選択したつもりのファイルが選択できてなくて、運悪くその階層のファイルすべてが選択された状態でさっきの動作をしちゃったんですよ。

で、今回その犠牲になった階層が今期のアニメフォルダ…

Enterを押す瞬間に、ファイル数の桁がおかしくて、「あ、ヤバイ」って思った瞬間にはすでに遅かったです…キャンセルを押す間もなく削除終了…処理が速いPCって、こういう時に不便ですね…orz

まぁ、今回のことで、余分にあったファイルも一掃できたって思えばいいか……

とりま、今晩はPCつけっぱで延々とDLだなwww

では、今晩はこれくらいにて  ノシ

|

« はぁ…ラノベ、増え過ぎました…orz | トップページ | 初洗車~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ドンマイ(笑)むしろゲームフォルダーもry
P.S.℡とメアドそのままだじぇ

投稿: シルファ | 2011年3月 5日 (土) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212724/51033389

この記事へのトラックバック一覧です: 事故発生・・・orz:

« はぁ…ラノベ、増え過ぎました…orz | トップページ | 初洗車~ »